かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターでなにわ男子を聞いていた*

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強はやりませんでした。 

福祉センターに着いたら1階のお部屋に行きました。

朝礼が終わってから作業をしました。

組み紐をずっとやっていました。

その時、なにわ男子を聞いて機織りをしていました。

明日も持っていって聞こうと思います。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。 メニューは、ごはん、すまし汁、鶏の唐揚げ、小松菜のとしめじの酢味噌和え、りんごでした。

ごはんと鶏の唐揚げを温めてもらいました。

唐揚げと小松菜としめじの酢味噌和えが美味しかったです。

お昼ごはんを食べてからパンを注文しました。

それと、明日働く所に明日のお昼ごはんを注文しました。

食べるのが楽しみです。

12時30分に地下に降りました。リハビリだったので。

始めに平行棒の周りでストレッチをしました。

その後プレステップを20分やりました。

次に起立台を20分やりました。

その時も読書をしました。

終わってから杖で歩く練習をしました。

1階まで杖で歩いてから斜面を降りました。

先週は、登ったので今週は降りました。順番にしようと思います。

部屋に戻ってから着替えました。

暑かったので汗をかきました。

また、作業をする部屋に戻って機織りを少しやりました。

ピンクと、水色を交互に編むのですがピンクがもう少なくなってしまったので明日から継ぎ足した糸を使ってやります。

帰って来てから股関節伸ばしを10分と自分で腹筋を30回、足を押さえてもらって腹筋を30回、寝返りをうって足上げを20回ずつやってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

10時からドラマの最終回を見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターです。

今日はずっとなにわ男子を聞いていました。