かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ピアノ🎹

今日は朝ご飯のパンを食べた後お勉強をしました。

漢字、文章読解、100マス計算、英語、滑舌、算数は難しいから後回し。

その後、9時頃に歯医者さんへ行きました。

この間治療してもらったけどまだ痛みが取れない左側の歯の治療と前歯の矯正🦷

噛み合せを治してもらって痛くなくなりました✌️

それから今日のメインイベント🎪

前歯の治療★

麻酔をして💉欠けてしまった歯を削って…

それから、仮の歯を入れてバランスを整えてもらって嵌めてもらいました。

f:id:kahochan_blog:20210417194038j:image

削った時は、歯がピアノの鍵盤🎹みたいでこのまま終ったらどうしよう😱

って思ってたけど、仮歯を入れて前みたいにキレイになってホッとしました😊

色はまだ不自然だけど仮歯だし、これから調整して自然にしてくれる筈だから🎵

歯並びがきれいになったのが何より嬉しい(≧▽≦)

家族にもキレイになったね!と誉めてもらいました。

2時間頑張ったかいがあったなぁ。

来週は型を取った歯を嵌めてくれます。

もっと良い感じになるの楽しみ(*´艸`*)

帰ってきたらおばさんが牛丼作ってくれました🐮

美味しかった(๑´ڡ`๑)

姪っ子が遊びにきてくれて、unoやりながら昨日の金曜ロードショーでやってたコナンの映画観ました。

その後は、晩御飯の準備🔪

今日のメニューは「チーズタッカルビ

ヒルナンデスとかで有名な業務田スー子さんの本を参考にしました。

業務スーパーのジャンボ焼き鳥もも肉を串から抜いて、食べやすいサイズに切って、パプリカ、ピーマンを小さく切って、タコも同じく切って、今日の切り物は終了。

後は、調味料の準備。

コチュジャン、砂糖、醤油、料理酒、にんにくと生姜はチューブのが無かったから、擦り下ろしました。

にんにくはコロナに効くらしいので丸々1つ(1欠らではなく丸ごと)入れちゃった😝

③後は、フライパン🍳に切った材料と業務スーパーの冷凍中華野菜(凍ったままでOK)を入れてしんなりするまで炒めたら、調味料をザーっと入れてまんべんなく混ざったら真ん中で分けて間にチーズをタップリ入れて、チーズが溶けたら完成!


f:id:kahochan_blog:20210417203857j:image

何でもかんでも入れてみた。


f:id:kahochan_blog:20210417204117j:image

具が多いから調味料足りるかハラハラ😥


f:id:kahochan_blog:20210417204217j:image

チーズ🧀イェイ😍


f:id:kahochan_blog:20210417204255j:image

完成!

熱々で食べたら熱い!辛い!美味しい!

辛さは激辛というほどでもなく私はちょうど良かったです。

それからご飯を投入して追いチーズ🧀

f:id:kahochan_blog:20210417205425j:image

ご飯たっぷり🍚ザクザク混ぜてボリュームアップ⤴


f:id:kahochan_blog:20210417205500j:image

チーズでよりまろやかになって辛味が収まってこれはこれで美味しいლ(´ڡ`ლ)

来週は何作ろうかな〜。

夜は、フィギュアスケート見ながら勉強の続きとぬりえ。

あと美文字練習しました。


f:id:kahochan_blog:20210417205947j:image

きれいな字が書けるようになるために頑張ろう!

明日は晴れれば、車椅子操作の練習♿

それからお茶に連れて行ってもらうんだ〜🎶

晴れるといいな〜🌞

では、おやすみなさい😪