かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで七夕の願い事をした✨

今日はデイサービスでした。

あまり時間がなかったのでお勉強はしませんでした。

髪の毛を切って初めて行きました。

デイサービスに着いたら、朝礼の後にお風呂に行きました。

髪の毛→体→顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。

足が伸ばせるお風呂で気持ち良かったです。

お風呂から上がった後は読書をしていました。

彩雲国物語

これからこの本を読み終わって妹に返そうと思います。

だいぶ長く借りているので…。

12時頃お昼ご飯でした。

メニューは、御飯、コンポタージュ、炭火焼きチキン、カニ風サラダ、果物でした。

食べ終わって少ししたら、運動をやってくれました。

平行棒の前に立って足あげをして、スクワット、その後杖の練習をしました。

今日も足を上げる障害物を置いてやりました。

そのままレッグプレスまで歩いて行ってレッグプレスをしました。

両足→右足→左足を、20回ずつ。

終わった後にリハビリの今後の予定を決めるものをして、私は今まで通りでいいのだけど腹筋を鍛えたいことを伝えました。

他に出来る運動があるみたい…。

帰る前に七夕の願い事を書きました。

私は今年は漢検3級を受かると書きました。

 

夜はクイズ番組を見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。

明日は訪問リハビリがあります。

月1回の体重測定です。

少しでも痩せているといいなぁ。