かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

中山七里の新しい本を借りた☆

今日は、福祉センターでした。

早めに行ったのでお勉強はやりませんでした。

福祉センターに着いたら1階の入口の横にある部屋に行きました。

朝礼が始まるまで読書をしていました。中山七里のもういちどベートーヴェンを。

10時から朝礼が始まりました。

朝礼が終わってから、機織りをしました。

たくさん機織りができたら、巻いてもらいました。

12時くらいにお昼ごはんを食べました。

メニューは、焼豚チャーハン、中華スープ、エビ風味焼売、牛乳寒天でした。f:id:kahochan_blog:20240610220315j:image 

焼豚チャーハンとエビ風味焼売を温めてもらいました。

お昼ごはんを食べてから、今週の金曜日に買うパンを注文しました。

12時30分頃にリハビリのお部屋に行きました。

13時頃に平行棒の周りでストレッチをしてから、バイオステップを20分やりました。

次に立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしました。

その後杖の練習をしました。

お天気になっていたけど館内を歩きました。

杖で階段に向かって、階段を2階まで上がって廊下を歩こうと思ったらちょっとふらついたので止めて帰りました。

時間になったので1階に戻りました。

帰って来てから、股関節伸ばしを10分と自分で腹筋を30回、足を押さえてもらって腹筋を30回、寝返りをうって足上げを20回ずつやってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見ました。

その後、アマゾンプライムを見てから寝ました。

明日も福祉センターで作業です。

中山七里の新しい本を借りました!f:id:kahochan_blog:20240610220135j:image